乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

スポットクーラー・・ご存じですか?

マンションの管理事務室にエアコンがないこともあります。
管理員さんは、夏になると暑い中、マンションの清掃とか手入れをおこなうわけですが、管理事務室にエアコンでもないと、涼める場所が、体温を下げる場所がないんですね。熱中症でもなったら大変です。

私は、管理員さんが体調を崩すなどで休まれる時は、管理員さんの代わりにマンションに行って、清掃、植栽の水やり、各種点検も行います。一度、軽い熱中症にもなったことがあります。

さて、今回、どうにかマンション管理組合の了承を得て、エアコンを設置したかったのですが、狭い管理事務室とは言え、構造上、エアコン設置が困難で、もし、設置できたとしても、わずか3畳ほどのスペースにかかわらず、工事費含めて30万円足らずもいるわけです。

さすがに、管理組合に提案するのも申し訳なくて、スポットクーラーのハイパワーを探しに、本日は休みなんですが、出かけました。

画像のものは、在庫限り、岡山市の岡南にあるロイヤルホームセンターです。
ヤマダ電機エディオンビッグカメラ等々、スポットクーラーは取り扱いがないですね。画像のものは少しでかすぎる~

イメージ 1

で、ネットで調べて、アストロプロダクツ(輸入工具などの専門店)に行きました。
が、在庫がない・・・

ここの店員さん、飛びっきりいい!、カタログ、ネットで色々と調べてくれて、情報を沢山いただきました。10種類以上のスポーットクーラーの中から、7万円位で購入できたらいいですね。
イメージ 2

アストロプロダクツは、決算セール中でした。いやぁ~、興味がある工具がずらり、
そして、飛びっきり親切な店員さん・・・絶対、また、行こう。