乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

原チャリで山道・・猪が前を横切る

本日は休み、朝6時に起きたものの色々と用事もあって、時刻は15時前。
原付二種に乗り始めて3か月足らずですが、暑くなったら乗りたくないな~と
当初の熱気は下がり気味です。
イメージ 2

アドレスV100は、通勤には毎日(雨の日は車通勤ですが)乗っていますが、ツーリングらしきものは、しまなみ海道に行った程度です。

取りあえず、アドレス乗ってみて、嫌になったら帰ろうかと自宅を出て、いつもの湯郷温泉方面に走りました。
暑いといっても、走っていたらそんなに暑くないので、どんどん県北方面に
途中、岡山国際サーキトへ向かう道から、脇に逸れて、山道を走りました。

舗装はされているものの、車1台しか通れない山道を走っていると、動物が前方を横切っていました。

なんと!、生まれて自然の中にいる猪を見てしまいました。
猪が横切ったところでは、逆襲にあっても、こんな山の中、誰も助けてくれないし、猪の対処方法を知る由もない私は、そのまま通過です。
イメージ 1

山を下って行くと、ちょっとした池がありました。
イメージ 3

イメージ 4

山を下り、美作線を走り、湯郷温泉方面に向かいます。
湯郷温泉手前に、市営の露天風呂があります。
掛け流しで入浴料300円です。

イメージ 5

露天風呂は川沿いにあります。画像右の建物です。
イメージ 6

浴槽も小さく、5~6人程度入れる風呂です。
女性用と男性用は毎週入れ替わりです。
イメージ 7

湯郷温泉には寄らず、いつもの墓参りです。地名で言うと林野というところ。
画像の奥に見える旅館、F1が岡山に来てた頃、欧州チームのF1スタッフが宿泊したこともあるようです。日本の牧歌的風景に魅せられたとか・・
イメージ 8