乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

生まれ故郷に帰って10年か~

本日は、平日ですが、休みました。昨晩は、体調が悪いにも関わらず飲み会でした。
お店を出て、7㌔歩いて、自宅に帰ったのは深夜2時半ごろ、絶対に体調が悪化すると思っていたのに、今朝はなぜか快調です。歩いたのがよかったのかな~

さて、本日の用事は、司法書士事務所にいくことなんですね。一つは住宅ローンも昨年払い終わったので、抵当権の抹消登記。

そして、もう一つは、平成21年5月に、形式上の株式会社を法人登記したものの、健康保険に使っただけで、全くの休眠会社でしたが、10年超になると休眠会社は職権で登記がなくなっちまう。いずれ会社を運用するかしないかは別にして、役員変更等の手続きに行ったわけです。

法人登記をした当時、平成21年は、長男も仕事をしてなかったので、専務として役員に入れていましたが、長男も独り立ちして、10年経った今は、代表者が私のみの形式上の会社を登記上、存続することにしました。

株主総会議事録は、たった一人で全部きめちゃう・・・傑作です。

そして、当時、開設した会社名義の銀行口座、もう、勝手に消滅しているだろうと、銀行に行って、入金処理をすると、なんと!、まだ、活きてる~
UFJさん、ありがとうございますってとこです。

地元の中国銀行なら、5年間、お金の出し入れがなかったら、勝手に口座は消滅されるでしょうから・・・
もちろん、口座残高が極少、あるいは、0円なら

司法書士事務所は、30年以上前、私も勤務していたところなので、報酬額棟は、安くしてもらいました。※自分でやるのは面倒くさい

福岡で騙されてから10年、資金が底をついたというか借金生活の低空飛行。
62歳のじんさん・・・とは思っていないですが、やっぱ、高度上げて、大空を飛び回らなきゃぁ~・・・・です。