乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

似たようなものですアルファとマツダ

岡山市内、厚生町西付近の画像です。
白い車、左がアルファロメオ、右がアウディ、このローカルな地方都市にも普通にとけこんでいるようです。特に、外車!、というイメージはないですね。
イメージ 1


アルファロメオを拡大すると、国産車にも似たようなリア、ありますよね~
イメージ 2

これは・・・最近の車の車種はしなねど、エンブレムからするとマツダ車のようです。先ほどのアルファロメオにそっくりじゃないですか。
イメージ 3

マツダ車がアルファロメオにそっくりなのが、はたまた逆なのか、わかりませんが、リアスタイルは似たようなものです。

さて、どちらも乗り比べたことはありませんが、それぞれを選択する理由は、ドライバーさんの中には明確?にあるのでしょう。

じゃぁ、私はどちらを選ぶかと言うと・・・
最近のマツダ車なら、乗ってみたいですね~