乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

湯郷温泉 鉄道おもちゃ館で・・

岡山県美作市 湯郷温泉 鉄道おもちゃ館です。

これは、湯郷温泉からくり時計
イメージ 1


一方通行を少し先に進むと「鉄道おもちゃ館」があります。
7月15日、仕事もお休み、アドレスV100で行きました。
イメージ 2


入り口にも面白そうな置物が・・
イメージ 3

入口を入ると改札口です。大人400円
イメージ 4

館内は、恐らく40坪足らずと言ったところ。
ジオラマは、二つあります。こちらは、外周も大きく、直線が長いジオラマです。
Nゲージがメインですが、HOゲージもレールだけ敷いています。
というのも画像に右下の木枠部分、HOゲージのレールをしいたものの、パンダグラフNゲージの高架に接触するらしく、高さを調整中です。また、後方には山もありましたが、HOを敷くために一旦、山を解体している状態です。
イメージ 5

もう一つのジオラマは、山と街です。ここの高架は、ドクターイエローが走行してました。
イメージ 6

お子様用にプラレールがあります。」
イメージ 7

おもちゃのコレクションがガラスケースの中、一杯に並べられています。
イメージ 8

ここのコーナーもおもちゃが一杯です。
イメージ 9

ミニチュアの食べ物も一杯
イメージ 10

ミニカー、所狭しと並べられています。
イメージ 11

恐竜も・・・
イメージ 12

レゴも・・・
イメージ 13

駅には、阪急やら京阪やら・・
イメージ 14

山側のジオラマは見ごたえがあります。
イメージ 15

湯郷温泉をイメージした街
画像左のビルの屋上に、人が座ってる~
イメージ 16


この田舎道では、スピード取り締まりやってる~
イメージ 17

滝修行してる~
イメージ 18


ここは、戦後間もない頃の風景か?
イメージ 19

昔あったよな~風景」
イメージ 20


ここのジオラマ・・すきなんですね。