乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

納車2日目で故障、ワゴンR その7

売店からの提案でムーヴへの交換という話はありましたが、旧型への交換のようです。
当然その話は受け難く、ブログ前記事でよいと思えたNワゴン、デイズへの交換で追加金を含めての交渉となりました。
まず、ワゴンRの販売店で言う車両本体価格は89.8万円、それにナビ、納車セットを含めたサービスセット、自賠責、リサイクル、保証書、名義」変更、そして消費税を加え、総額109万円でした。

交換したい車は、Nワゴン3月登録で車両本体価格99.8万円です。
さて、車両価格の差額10万円です。
あといくら追加金が必要でしょう。

担当者は、納車すぐの故障ということもあり、ワゴンRを販売時の車両本体価格と同額の89.8万円で買取らせていただきますといいました。
であれば、交換したいNワゴンにかかる費用の重複部分の負担なく、名変及び、ナビの付け替え費用は、負担が必要だなと判断しました。
多く見積もっても20万円、それから値交渉すればいいかなと思っていました。

車庫証は、こちらでやるからと言ったので、それを差し引いて提案された見積の追加金は、なんと32万円超でした。えっ!!!