乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2015-03-23から1日間の記事一覧

ベイファーム(笠岡市) 菜の花畑

岡山県笠岡市の干拓地で、広大な菜の花畑を見ることができます。 ここでは、5月になるとポピー畑、夏には、ひまわり畑も見られます。 笠岡市は、岡山県西部、隣は広島県福山市という立地にあります。 季節の花々(花畑)に出会えます。 2015年イベント予定 …

納車2日目で故障、ワゴンR その10

見積書には、先に購入のワゴンR、そして交換交渉のNワゴンの双方に保証費用という名目で32,400円+消費税が計上されています。 登録済未使用車、そう新古車といっても、やはり中古車です。 新車には付帯の保証書(何年何万㌔)が、販売会社から消費者へと売…

納車2日目で故障、ワゴンR その8

このタイトルの連載は、あくまで色メガネなしの実際を記事にしています。 車の交換で、車両価格差額を差し引いても追加金が22万円少々。 その内訳がどうかと言えば、まずは買取価格 諸事情もあったので販売時と同額の買取価格とさせていただきます。 実にい…

納車2日目で故障、ワゴンR その7

販売店からの提案でムーヴへの交換という話はありましたが、旧型への交換のようです。 当然その話は受け難く、ブログ前記事でよいと思えたNワゴン、デイズへの交換で追加金を含めての交渉となりました。 まず、ワゴンRの販売店で言う車両本体価格は89.8万円…

納車2日目で故障、ワゴンR その6

自動車メーカーエンジニアリングの話では、 ある部品の開発と試験をしているエンジニアリングに聞くと、部品単体での試験、車に取り付けての試験、車を動かしての試験を繰り返し、そして、各車が同じラインでの製造をしているにもかかわらず、月に数台(販売…

納車2日目で故障、ワゴンR その5

20日(金)修理終えたとの連絡がありました。 さて、今回のワゴンRには、もう乗りたくないと言う妻と、販売会社の担当者とのやりとりの中で、ムーヴへの交換という話があったようです。 では、ムーヴの現車を見ようと販売店に行ってみました。 日曜日とあっ…