乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

山陰観光列車『みすゞ潮彩』【下関駅】

3月9日23時56分、自家用車で名古屋から福岡に向かいました

伊勢湾岸→東名阪→新名神名神中国道山陽道→再度中国道と順調に走行

しかし、美祢を過ぎたあたりから、コーナーでの挙動に異常を感じ、

結局、下関を前にして、山口県小月ICで高速を降り、JAFに連絡

どうも右リアのハブに故障がある様子、近くの丸矢自動車にて修理を依頼しました

当日は、レンタカーにて福岡まで移動しました。

修理も終わったとの連絡を受け、私の時間の都合もあり、

3月17日に車を取りに行くため、箱崎駅から尾月駅へと向かいました

箱崎駅(各停)~福工大前駅(快速)~門司(各停)と乗り継ぎ下関へ到着

ここで、『みすゞ潮彩』に出会いました。

といっても、元々、この列車を知っていたわけでもなく

私が乗ってきた列車の到着ホームから、趣の変わった列車が見えたもので

たまたま、乗り継ぎの時間の間に、なんやろ、と見に来た次第です。
イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3