乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

岡山地方裁判所の食堂

前記事で書いたように、差押命令を提出するため、裁判所にいきました。
岡山地方裁と簡裁がある建物です。場所は番町交差点です。
イメージ 1

印紙4,000円、切手2,480円を買いに、地価の売店に行きました。時刻は午前11時過ぎ、売店のおばちゃんと話をしてると、地価の食堂には、ほんと限られた人しかこないようです。日替わり定食は540円、10枚つづりを買うと510円、毎日メニューを変えて試行錯誤らしいです。おばちゃんが経営者?かも
イメージ 2


強制執行の手続きも終え、裁判所の食堂で昼食としました。
イメージ 3

ほう、ほう、今週のメニュー
カレーライス390円、南方ラーメン420円(ここは住所が岡山市北区南方)、食べてみたい~
イメージ 7


食券の自動販売機で、結局、日替わり定食A、540円にしました。
豚バラ肉のなんとかです。

イメージ 4

午前11時30分からのオープン、私が訪れたのは11時25分、お客は0人
簡素だけど実に清潔、綺麗な食堂です。地下だけど中庭があるのは日差しは一杯
イメージ 5

小鉢は3種類の中から日膣を選び、豚バラ肉なんとかの料理で、こんな感じです。
味は、美味しいです。量も、まぁ、まぁ
ただ、水色の盆がちょっと病院食の感じで、清潔だけど、簡素な雰囲気、しかし、健康食風で妙な感じです。
イメージ 6


勤務の事務所からも近いので、ランチに通ってみてもいいかなって感じです。
カレーとラーメン、是非、試したいです。