乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

中華そば 山富士


岡山駅西口(運動公園口)から歩いてわずかな、ところにあります。

山富士:岡山県 岡山市北区 奉還町 2-3-8

岡山駅で聞いたラーメンが美味しい店ベスト3です。

何度かお店の前まで行きましたが、12時を過ぎると、行列が・・
仕事中の昼休憩に食事を待っている時間などない・・

たまたま、11時半頃、お店の付近に用事があって、やっと、山富士のラーメンを食べれる機会に巡り合いました。
イメージ 1


私は基本的に、どこに行っても、普通のそばしか注文しません。
基本の量と味がそのお店の存在価値を決めるものですよね。

醤油ラーメンで、スープの色は薄いですが、味は、とにかく濃厚。
麺との組み合わせも、いい~。

いい素材、そして時間をかけているのが、味音痴な私でも実感できました。ごちそうさまでした。
イメージ 2

岡山で有名なお店は他にもありますが、私はあまり行くことはないです。

以前、行列のできる店で待って、やっと出てきたラーメンに、なんで!待つまでしてこのラーメンを食べなきゃぁいけなかったか、なんて、失望したんですね

山富士は、先代が亡くなり、その味がかわりつつなった時、お店のファンが立ち上がり、先代の味を残そうと・・
今は、息子さんが継いでいるようです。

美味しいラーメンは、これからも、ずっと残って欲しいですね。