乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

街で見かけたFTO(三菱)

前にいる車は何?
よ~く見ると、FTO
イメージ 1

へぇ~、3ナンバーのFTOもあったんだ。
イメージ 2


私が憧れたのはギャランクーペFTO(初代)
それも、1977年、マイナーチェンジ後に発売された、
1.6L、110馬力の「GSR」
イメージ 3

GTOの弟分として、かなりスポーティー、オーバーフェンダー
横に並ばれるだけで、すごい圧倒観がありました。
イメージ 4

FTOでも「GSR]を選ぶドライバーは、コーナリングを含め、腕に自信があるドライバーだったお思えます。

事実、上手い、速いドライバーが多かったように思います。
今の車は、誰が乗ってもそこそこ走るが・・面白味がない。

しかし、ドライバーが車を選ぶのではなく、車がドライバーを選ぶ
そんなイメージでした。
まぁ、スバル車にもそんな車がありましたが