乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

一本松PA ミニ鉄道

昨年10月30日から久々の更新、まぁ、色々ありました。
 
岡山 瀬戸内の牡蠣を食べたく、岡山市から出発
2号線バイパスを東へ君津からブルーラインを走り虫明けへと向かう
この2号線バイパスは、昨年、全国初で制限速度が70キロとなった一般道
午前中ということもあって、スピードを出す車もみかけられませんでした。
 
岡山市内から20分も走行すると一本松PAに到着
ここは、子供が小さかった頃行ったので、15年ぶりくらいかな
ミニ鉄道は、いまだ健在、元気にSLが走行していましたた。 
 
小粒の石炭を入れて、SLの整備中
 
ミニ鉄道一本松駅はこんな感じ
イメージ 1
 
ミニ鉄道SLのアップ画像、C56でも模したのかな?
イメージ 2
 
ミニ鉄道 新幹線500系
イメージ 5
 
 
路線は、複線で園内1周となっていますが、対面通行ではなく
2路線とも同方向に進行するみたいです。
乗客の好みで、SLか新幹線に乗車できるようです。」
イメージ 3
 
プレイランドには、ミニF1バッテリーカー、その他空中サイクルなどもありました
イメージ 4
 
↓ブルーハイウェイ ゆうゆうう館(曙の里おく)HP
 
ゆうゆう館 パンフ画像
黒井山パーキングのほうが、施設がありそうな感じですね。
イメージ 6
 
イメージ 7